港区高級物件をご紹介する不動産営業マンのブログ

「港区で高級物件探すならココ」ってもっぱら噂の、シーサイドリアルエステート株式会社

【海中散歩】

7月ニュースレター転記

 

7月に入り、今年も暑い季節がやってきましたね。先月号で紹介させていただきましたが、私はオーストラリア、ケアンズにて、スキューバインストラクターをしていた過去があります。その為基本的に冬でも綺麗な海に潜りたくなるのですが、夏がくると海を目にする機会が増え海の中の神秘的な世界を思い出してしまいます。

f:id:seaside-mayumi:20140712161012j:plain

 

ケアンズはダイバーの聖地のような場所の為、身近な人の半数以上はダイバーでしたが、いざ日本に戻ると周りにはライセンスを持っている人は少なく、あらためてマイナーなスポーツだと痛感します。統計によると日本のスキューバダインビング人口は0.96%、100人いて1人・・・。

もっと多くの方に是非とも体験して頂きたいものです。

 

キューバダイビングの魅力は、地上とはちがう、水中という別世界を体験できることにあるでしょう。大小さまざまな海洋生物を手に触れそうな距離に感じながら、神秘的で美しい海の世界を遊泳する時間は、まるで夢の中にいるような不思議な感覚です。

f:id:seaside-mayumi:20140712161104j:plain

f:id:seaside-mayumi:20140712161118j:plain

一般的に、スキューバダイビングは単に水中観察しながら遊泳するだけのようなイメージがあるようですが、海底に沈んだ船を探検するレックダイブ、流氷の下を潜るアイスダイブ、夜の海を潜るナイトダイブ、大深度まで潜り海中洞窟や海底遺跡を探検するディープダイブなど、楽しみ方はよりどりみどり。 また、海だけでなく、淡水の湖や川で行うこともあります。水中での浮遊感、開放感を味わえるダイビングは、体にも心にもいい影響を与えてくれます。仕事が忙しくストレスを抱えている人、悩み事が多い人などの気分転換、ストレスの発散にも最適。雄大な海の世界が心の緊張を緩和してくれる思います。年齢性別を問わず出来るスポーツですので海の中だけでなく他のダイバーの方とのふれあいも魅力の一つです。少しでも興味を持たれた方、今年の夏は体験ダイビングをされてみてはいかかでしょうか?

f:id:seaside-mayumi:20140712161211j:plain

f:id:seaside-mayumi:20140712161230j:plain

f:id:seaside-mayumi:20140712161255j:plain

 

シーサイドリアルエステート株式会社東京麻布支店

港区の高級賃貸ならお任せください!

公式facebookページ

 シーサイドリアルエステート株式会社 マイナビ2015ページ