港区高級物件をご紹介する不動産営業マンのブログ

「港区で高級物件探すならココ」ってもっぱら噂の、シーサイドリアルエステート株式会社

日本一の遊園地!?

9月に入り急に涼しくなり、絶好の行楽日和ですねっ♪

 

ようやく外に出ても汗をかかずに過ごせるようになったので、先日の休みに高円寺のワンコ仲間達に誘われ富士急ハイランドへ行ってきました!

f:id:seaside-mayumi:20140928111443j:plain

数年ぶりに訪れた富士急ハイランドですが、学生たちの夏休みも終わり、不動産業の特権である水曜休みを利用しているので、空いている遊園地を満喫しようと思い朝9時に現地についてすぐFUJIYAMAへ、しかし朝一番だと言うのに待ち時間1時間30分!!こんなにも混雑しているとは思いませんでした。

 

せっかくの休み時間を有効に使おうと、『絶叫優先券』と言うフリーパスをGETしに二手に分かれ、FUJIYAMAに並び待っていても一向に戻らないので連絡すると、フリーパスを買うにも30分待ち!?しかも買うことの出来るチケットはその時点で最終の時間に2つのアトラクションのみ!?こんなにも人気とはあきれる事を通り越して関心してしまいました…。

 

さすがは日本一が満載の遊園地です!

何が日本一かと言うと例えば、

・日本一早いジェットコースター

1 ドドンパ 富士急ハイランド 時速172Km
2 スチールドラゴン2000 ナガシマスパーランド 時速153Km
3 FUJIYAMA 富士急ハイランド 時速130Km
3 ザターン スペースワールド 時速130Km
5 ええじゃないか 富士急ハイランド 時速126Km

 TOP5に3つのアトラクションが!!

 

・日本一斜度がきついジェットコースター

1 高飛車 富士急ハイランド 121度
2 ドドンパ 富士急ハイランド 90度
3 ウルトラツイスター ナガシマスパーランドほか 85度
4 ビッグバーンコースター 那須ハイランドパーク 75度
5 スチールドラゴン2000 ナガシマスパーランド 68度

 1・2を獲得!!

 

などなど、日本屈指のアトラクションが集まる遊園地です!

 

この日は、『絶叫優先券』を有効に使いながら、『ドドンパ・高飛車・fUJIYAMA・ええじゃないか』の4つを制覇しました!一つのアトラクションに最長3時間並びましたが…。

 その4つのアトラクションはこちら

『ドドンパ』

 出発からたった1.8秒で時速172kmに到達してしまう、というから驚きの速さ。しかも、最初の演出がにくく、「ド・ドン・パ!」というリズムが流れる中トンネルに進み、カウントダウンとともに猛発進!聞いたところによると、レールがもしなかったら飛べる速さだとか。確かセスナが離陸するときの速度が160キロぐらいだと思ったので、その速度を越えている…。 世界のジェットコースターでも4位の速さ

  

f:id:seaside-mayumi:20140928115926j:plain

 f:id:seaside-mayumi:20140928120023j:plain

 

『高飛車』

見てください、このえげつない角度!?

リニアランチ方式による直線加速と垂直巻き上げにより落下が楽しめる!
垂直巻き上げでは"空を見ながらの姿勢での上昇"、直後の"落下姿勢での一時停止"、"最大落下角度121度のえぐるような落下"と息つく間もないほどの絶叫が!

 

f:id:seaside-mayumi:20140928121220j:plain

『FUJIYAMA』

コースレイアウトの濃度もすごく、国内唯一と思われる[サーフィンコース][ゼロカントカーブ]という二つのエレメント。ファースト~サードのダイナミックな落下と浮き。エレメントの全てが素晴らしく完成から18年が過ぎますが、いまだ色あせない傑作ジェットコースターです。

f:id:seaside-mayumi:20140928122411j:plain

『ええじゃないか』

走行中、“座席が前後方向に回転する”、“ループして大宙返り”、“ひねりが入って回転する”という3種の回転要素により、かつてないスリルと開放感を楽しめる!おまけに足はブラブラなので踏ん張りもきかず、宇宙空間に放り出されたような不思議な感覚が体中を突っ走ります。

f:id:seaside-mayumi:20140928122546j:plain

f:id:seaside-mayumi:20140928122600j:plain

 

日本一の凄さ、恐怖とそれを克服した爽快感を味わい、次の日筋肉痛もたっぷりと噛みしめる事となった仲秋の休日でした…。

 

 

シーサイドリアルエステート株式会社東京麻布支店

港区の高級賃貸ならお任せください!

公式facebookページ

 シーサイドリアルエステート株式会社 マイナビ2015ページ