読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

港区高級物件をご紹介する不動産営業マンのブログ

「港区で高級物件探すならココ」ってもっぱら噂の、シーサイドリアルエステート株式会社

恵比寿ってどんな街?

 

こんにちは、毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は歩いているだけで汗をかいてしまい今から夏が来るのを恐れてしまいます・・・。

 

こう暑いと仕事終わりにビアガーデンに行きたくなってしまいます(笑)

そしてビールと言えば『エビス』今回は恵比寿駅エリアについて

少しご紹介させて頂きます。

 

『恵比寿ってどんな街?』

 

東京の鉄道の基本となる最も利便性の高い山手線に加え、六本木、銀座などの主要繁華街を通る日比谷線、さらに人気の街が連なる東急東横線が乗り入れる恵比寿駅の人気は非常に高いものがあり、恵比寿は「住みたい街ランキング」に必ず上位にランキングされることからも、強い人気が証明されています。

f:id:seaside-mayumi:20140601185540j:plain


また代官山に隣接していることもあり、スタイリッシュなイメージがあり、多くのお洒落な飲食店やショップが存在します。とりわけ飲食店においては、流行の最先端のものから、伝統的なものまで様々な飲食店が軒を連ねています。

f:id:seaside-mayumi:20140601190022j:plain


セレブが通う予約必須な名店から、庶民的ですが味は抜群なB級グルメまで、幅広いラインナップを揃えている一大グルメタウン。

 特に西口ロータリー周辺には、多くの飲食店が集まり、週末に関わらず、夕刻より多くの若者で賑わっています。
恵比寿という街が大きく変わるキッカケとなったのが「恵比寿ガーデンプレイス」の誕生です。現在では全国的に有名なランドマークとなっています。
元々は渋谷からちょっと離れた住宅地というイメージだった恵比寿ですが、平成6年サッポロビール工場跡地に完成した「恵比寿ガーデンプレイス」によって、街のイメージが一変しました。このような再開発事業は当時珍しく、多くの人々の注目を集めました。

f:id:seaside-mayumi:20140601183044j:plain


恵比寿ガーデンプレイス内には、百貨店の「恵比寿三越」を中心に、専門店街・フィットネスクラブ・グルメスポットまでもが集結。そして、「TSUTAYA」や「KPOP劇場」、「東京都写真美術館」など、趣向性の高い施設も充実しております。
そして、大通りを少し離れると閑静な住宅地が広がり、小学校、公園などの施設も充実しており、衣食住のバランスが整う、年齢を問わず人気のエリアとなっております。

 

リクルート住まいカンパニー調べ

「2014年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関東版」

f:id:seaside-mayumi:20140601184801j:plain

今年も人気の恵比寿です。

一度は私も住んでみたいものです。

 

シーサイドリアルエステート株式会社東京麻布支店
港区の高級賃貸ならお任せください!
公式facebookページ